走れマル

雪遊び旅行

1月28日から岐阜県の飛騨市へ、いつもの犬仲間と
雪遊びに出かけました。



途中、ひるがのSAで休憩


ひるがの高原SA


マルは雪を見て大喜びテンション
嬉しそうな顏してます。(*^^)v



ひるがのマル


先週まで、飛騨地方は大雪で道路が心配
でしたが、当日は好天気で良かったです。

無事に、いつもの宿ステラフェリスさんに到着

ステラフェリス


さっそくドッグランで雪遊び

雪遊び1


嬉しそうで、連れてきて良かった(^^♪


雪遊び2


ボールを咥えてご機嫌(*^^)v


雪遊び3


ジュビロと小豆も一ご機嫌


雪遊び4


今回も、一緒した皆さんありがとうございました。(^_-)-☆


2017年明けましておめでとう。(^^♪

明けましておめでとうございます。
本年もマル共々宜しく
お願いします。


2017年の初日の出
138タワーから(*^^)v

2017日の出


真清田さまで初詣。

初詣1





秋の富士山中湖旅行

10月15日(土)16日(日)といつものドッグラン仲間と
山中湖へ出かけました。

9月から週末は天気が悪く、天気予報とにらめっこしてましたが、
皆の心がけが良いのか、見事なお出かけ日和となりました。

自宅から名神〜第二東名と入り、御殿場ICを目指しました。🚙
清水PAを過ぎると、真正面に富士山が車内から見えました。
頭に雪の無い富士山は見慣れてないので変な感じでしたが
やっぱり富士山は見事です。
ここからは、富士山がずーと見えました。

車から富士山


駿河湾沼津SAで休憩タイム。
ここで、スカイ家とムギちゃん家と合流。

駿河湾沼津SA


マルはドッグランで走り。🐕

マルSAドッグラン


スカイも元気に。🐕

スカイドッグラン


ムギちゃんとキアラもドッグカフェ店内で合流。🐕
駿河湾沼津SAはドッグラン、ドッグカフェと犬にやさしです。

ムギちゃんとも合流


駿河湾沼津SAから駿河湾が綺麗に見えます。

駿河湾

最初の目的地「山中湖花の都公園」に到着。
マルもご機嫌でポーズ。

花の都公園


我が家のジュビロと小豆も参加。

ジュビロと小豆


公園内の滝。

公園の滝


しあわせの木が有り、中に入って写真を撮ると幸せに
なれると・・・・( ;∀;)?

マルと入ってみました。

マルしあわせの木


ルークと輝も合流し、幸せの木へ
ルークが嬉しそうです。

幸せの木ルークと輝


キアラもお母さんと。

幸せの木キアラ


ムギちゃんもママと。

幸せの木ムギ


花の前でポーズするご機嫌なマル。

花でご機嫌なマル1


もう1枚(黄色コスモスがぼけて見えない


花でご機嫌なマル2


季節はずれのひまわり。🌸
なかなか見事です。

季節外れのひまわり


花の都公園から絶景の富士山が撮れると聞いて
楽しみにしてましたが、雲がかかり、ガッカリでした。

花の公園から富士山


次に、忍野八海(おしのはっかい)に行きました。
富士の湧水で出来た8個の池で水が透けて綺麗だそうです。

スカイも覗いています。

忍野八海スカイ

すごい人、人、人で出店もたくさんあります。


忍野八海2


忍野八海からの富士山。

ここもはっきり撮れませんでした。( ;∀;)

忍野八海から富士山1

シルエットだけ。😢

ここに来るまでの道中は、くっきりと茶色の富士山が
見えていたのに、午後になると、こんな感じです。

忍野八海から富士山2


花の都公園も忍野八海も、中国人?台湾人?日本語でない人ばかりでした。
さすが、世界遺産の富士山

皆と犬でふらふらと観光したので、今夜の宿
ノーティカオンへ向かいました。



ノーティカオンに到着。

ノーティカオン


入り口でもマルはポーズ🐶

ノーティカオン入り口


ノーティカオンさん自慢の森のドッグランで
さっそく遊びました。
寒いくらいです。

マル森のドッグラン


ジュビロと小豆も

ジュビロと小豆森のドッグラン


ムギちゃんも

ムギちゃん森のドッグラン


ルークも

ルーク森のドッグラン


ここでルナとも合流

ルナと合流


ロビンも合流。
ルナ家は、北軽井沢から合流
お疲れ様でした。


ロビンも合流


ドッグランで皆で楽しく遊び
お待ちかねの夕食

ノティカさんからサービスの甲州ワインで乾杯。

美味しかったので、ハーフボトル追加(^^♪

甲州ワインで乾杯


夕食です。


先付け

1.jpg

カジキの・・・?


2.jpg

あさりの・・・スープ(絶品(^^♪)

3.jpg

甲州ワインビーフです。
絶品でした。

4.jpg


ノティカさんから犬にサービス。
マルはこんな絶品肉食べたことないから
ヨダレ垂れ流し( ;∀;)

5.jpg


6.jpg


マルは臭いだけ。( ;∀;)

マルは匂いだけ



どれも、これも絶品でした。
ごちそうさまでした。(^_-)-☆


1日も終わり、お休みの時間です。

おやすみ



2日目は、早起きして富士山の撮影

マルのトイレ散歩をしてたら、富士山の日の出に
間に合わず。( ;∀;)

急いで、車で2〜3分で行けるパノラマ台へ(富士山の撮影ポイント)
既に車とカメラの行列でした。(すごい人気)Σ(・□・;)


お邪魔して数枚パチリ、パチリと

見ているだけで感動です。

パノラマ台からは山中湖が見下ろせるポイントだそうで、
当日は雲が山中湖を覆ってました。
でも、朝日が当たり見事です。

朝富士4


朝富士7


朝富士12


朝富士8


どうでしたか、パノラマ台からの富士山(*^^)v


30分くらいで宿に戻り
朝食です。
朝食も豪華で、お腹いっぱい大満足(^^♪

朝食


ノーティカオンさんを後に山中湖ともお別れし
河口湖を通り、道の駅「なるさわ」で野菜の買い物。(写真なし)

ブラウニー専門店こいのぼりで甘いものを買い(写真無し)

朝霧高原のフィールドドッグランに向かい犬たちは大喜び

三千坪のドッグラン

朝霧ドッグラン1


朝霧ドッグラン2


ドッグラン3


朝霧ドッグラン4


朝霧ドッグラン5

ドッグカフェでランチを頂きここで解散となりました。

皆さん、今回もありがとうございました。

気心しれた人と犬で楽しく過ごせましたね。

また、次回(雪遊び?)も楽しみましょう。

お疲れ様でした。(^_-)-☆







夏の乗鞍旅行

8月27日(土)28日(日)に乗鞍に1泊で遊びに
行ってきました。

台風が接近する影響か、朝から雨( ;∀;)
暗い気分で出発しましたが、昼頃からは
曇り空、2日目は晴れで、なんとか楽しい旅行
となりました。

天気が悪いおかげで、気温は日中でも20度〜22度
くらいで涼しく過ごせて良かったかも。(^^♪

最初の目的地は、開田高原

そばの花が満開で綺麗でした。

そばの花

マルも一緒にポーズ。🐕

マルとそばの花

木曽馬の里

木曽馬の里(ぼかし)



木曽馬の近くでもマルはお利口で来ました。(*^^)v

マルと木曽馬

開田高原といえば、とうもろこし(^_-)-☆

ゲットしました。

とうもろこし

甘くておいしかったです。


今回の旅行の目的地乗鞍を目指し

時間も15時ごろで、日帰り温泉か滝でも見てマイナスイオン
を浴びようかと考えて乗鞍に到着したら・・・

あちらこちらにロードバイク(自転車)
ゴキブリのようにウヨウヨ、車も渋滞で
思うように走れず。
日曜の朝からロードバイクのタイムトライアル
が有り、全国から4000台が集まってるとのこと。

思うように走れないので、今夜の宿「陽だまり」さんに
向かいました。

陽だまり


マルもポーズ。

マルと陽だまり


さっそく、陽だまりさんのドッグランで遊びました。
広さは1000坪あり、周りの景色は綺麗で空気も
美味しくマルも大喜び。(^^♪

今回は、ジュビロも小豆もいっしょです。

ランで遊ぶようすです。

マルもジュビロも小豆も大喜び。

ラン1


ラン2

ラン3

ラン4


ランで一遊びして、お部屋で休憩
食事待ちです。

綺麗なお部屋で快適・・(^^♪
みんなリラックス。

ベッドで休憩


遊んだ後は、お待ちかねの、夕飯です。

本日のメニュー

・枝豆と生ハムのキッシュ

枝豆と生ハム

・モロヘイヤのスープ

モロヘイヤスープ

・サーモンソテー、パブリカとトマトのソース

サーモンソテー

・サラダ

サラダ

・本日のメイン料理
 A5ランクの信州プレミアム牛のステーキ
 
信州牛

・ごはん(安曇野コシヒカリ)

ごはん

・杏仁豆腐とローズヒップゼリー

杏仁豆腐

・コーヒー

コーヒー

以上、美味しかったです。
信州牛は最高でした。

マルは、臭いだけで、すねてました。

食事中


食後は、他のお客さんと
陽だまりの看板娘ピレ2匹
姫ちゃんと、お嬢ちゃんと遊びました。

ピレ1


2匹ともおとなしくて、お利口でした。

ピレ2

1日目終了です。

2日目の朝、天気も良く
さっそく、ドッグランで朝の運動。
涼しくて最高でした。(^^♪
犬たちも元気、元気(*^^)v

朝ラン1


朝ラン2


朝ラン3

運動の後は、朝食です。

サラダと目玉焼き

サラダとタマゴ


美味しいパン

パン


コーヒーとジュース

コーヒーとジュース


朝も美味しかった。
ごちそうさまでした。

陽だまりさんともお別れです。

陽だまりとお別れ


最初に向かったのは、「一ノ瀬園地」
普通は、車で10分くらいで到着できる距離です。
自転車が昨日ほどではないが、走っています。( ;∀;)

一ノ瀬園地は、のんびりと歩くと気持ちの良い所です。
景色が最高です。

一の瀬園景色


ジュビロものんびり(^^♪

ジュビロ


マルものんびり(-.-)

のどかなマル


しばらく歩くと、川の流れる音が聞こえてきました。

豹変する犬が・・・・( ;∀;)

服を着たまま、リードも外す
時間が無く、グイグイ・・・🐕

駄目、駄目と言っても聞かない


川2

一番いい顔で、嬉しそうです。

小川を、走り回り、ドヤ顏。

川4


川5


マルも満足したようで
次の目的地「善五郎の滝」車から降りて
山道を、延々とヘトヘトでした。(30分くらい?)

到着すると、水しぶきとマイナスイオン
たっぷりで、涼しくて気持ちよかった。(^^♪

善五郎の滝


綺麗です。

滝


以上、楽しい旅行でした。

乗鞍と陽だまりさんは、リピートしたい
場所です。また、ぜひ・・・

今回は、1家での旅行でしたが、
次回は、秋に仲間との旅行に行きたいですね。










二週連続川遊び

24日の日曜日は天気も良かったので
二週連続で犬仲間と川遊びに出かけました。
ルーク、ムギ、今週はハナちゃんも参加。

真っ先に川に飛び込み泳ぐマル🐕
本当に水遊びが好きなマル

マル泳ぐ


対岸まで泳ぎお母さんと探検中(*^^)v
お気に入りのガーコは離さない

マル対岸

ムギちゃんは枝を狙ってマテ?

ムギ構える

ムギちゃんも二週目は進歩して
大きな枝を咥えて泳ぎます。(^^♪

ムギ泳ぐ

ルークは新しいライフジャケットを買ってもらい
嬉しそうに遠くまで泳ぎます。
ルークも二週目で進歩

ルーク泳ぐ


ルークも余裕で枝を咥え泳ぐ(^_-)-☆

ルーク枝


ハナちゃんはお父さんと一緒で
川から出ないで、泳ぐ泳ぐ。

ハナ泳ぐ2

お父さんはいつも一緒に泳いで
頑張ります。(寒いよね((+_+)))

ハナ泳ぐ1


マルは目を離した隙に砂でゴロスリ・・・( ;∀;)
砂だらけ・・・

マルごろすり


皆と楽しく遊んで
砂を洗って

洗って


今週も楽しかったね。(^_-)-☆

皆さんありがとうございました。
また、遊んでくださいね。(-.-)