走れマル

カテゴリー "おでかけ" の記事

ドッグリゾートwoofへ(山中湖)

9月2日(土)〜3日(日)の1泊2日で、静岡県山中湖にある
ドッグリゾートWoofへ、いつもの犬仲間、マル家、スカイ家、
ムギ家の3家族での旅行でした。

いつもの新東名を、ひた走り駿河湾沼津サービスエリア
でランチにしました。

駿河湾沼津SA



ドッグランで少し遊んで、マル、ムギ、キアラ


駿河SAドッグラン1


ジュビロと小豆、スカイ


駿河SAドッグラン2




ランチでマグロ丼
美味しかった。(^^♪


マグロ丼


しらすと桜エビ丼


しらすサクラエビ丼



御殿場インターを降りて
次に寄ったのは、道の駅「すばしり」
地元の野菜や果物、お土産がたくさん
有りました。

道の駅須走


ここの道の駅は犬にやさしく
ドッグランがあります。

須走ドッグラン1



犬も気分転換にありがたいです。(^_-)-☆


須走ドッグラン2


ドッグうリゾートwoof(ワフ)到着🚙

入り口の看板の前でマルはポーズ


ワフ到着

ホテルの中でもポーズ


ホテルでポーズ

(上記2枚は3日に撮ったものでした。m(__)m)





チェックイン前にランで遊びました。

woofは屋外、屋内とドッグランが10か所?あり
犬は広々したランで大喜び。(*^^*)


さっそくマルは嬉しくてゴロスリ


マルゴロスリ



ムギちゃんも吠えながら大喜び。(*^^*)


ランでムギちゃん


次に林のランへ
マル


マル


スカイ


スカイ



ムギ


むぎ



キアラ


キアラ



小豆


小豆



ジュビロ


ジュビロ


みんな涼しくて気持ちよさそう。(*^^)v


天気が良いとドッグランから富士山が目の前に
広がって見えるそうですが、この日は雲で見え
ませんでした。( ;∀;)


スカイは遊びに来ていたフラット君と仲良く(*^^)v

スカイは友達と


皆で遊び(^_-)-☆


皆で


ホテルにチェックイン後
woofの目玉・・・?ドッグプールへ
何と犬のプールが25m有ります。


25mプール


さっそく泳ぐマル(^^♪


さっそく泳ぐマル


実は飛び込むのに、恐々でへっぴり腰・・・( ;∀;)
のマルでした。情けない



早く、ガーコを投げてと、スカイ家のあやちゃんに
催促するマル。


早くガーコを投げて


ガーコを咥えて快調に泳ぐマル(^^♪


ガーコを咥えて



スカイも泳ぐ(^_-)-☆


スカイも泳ぐ



次はサッカーボール蹴って・・・・


早くサッカーボール



ムギは川では元気に泳ぐけど、
プールの飛び込みが怖いようです。( ;∀;)


ムギは怖い



スカイとマルはご機嫌で・・・・・(^^♪


スカイとマル


プール遊びも終わり犬たちをシャンプーして
ドライヤーで乾かす。(疲れた)
こんな設備もありがたいです。


プールの後は、部屋で集まり軽く宴して

お待ちかねのディナー
まずは冷製スープ


ディナー1



サーモン


ディナー2



メインの肉


ディナー3


パン


ディナー4




デザート


ディナー5


味は・・・・さておき、ごちそうさまでした。


1日目はここで解散です。
部屋の戻り


2日目の朝


窓の外を見て「ビックリ」・・・・・?
昨日雲で見えなかった富士山が
目の前に、朝日を浴びてくっきりと
でかい・・・・・











富士山1




部屋の窓からもパチリ


部屋からの富士山



思わず見とれます。


富士山2


富士山3


富士山を眺めた後は、朝食です。
バイキングでお腹一杯(^^♪


朝食




朝食後にドッグランで皆で遊び(^_-)-☆



朝のラン1



朝のラン2



朝のラン4



チェックアウトでwoofともお別れです。
犬にやさしい施設でした。ありがとう。(^_-)-☆


チェックアウト



帰り道に、富士スカイラインを走り
富士登山の夏季規制中の終点
水が塚駐車場へ寄り、腰切塚を
散策しました。標高1496mで涼し
いのに山道を片道15分犬は元気、
元気、人はヘトヘト


山道1



山道2



頂上に展望台があり、天気が良いと
富士山が絶景らしいです。
この時は雲が出て、富士山のすそだけ( ;∀;)



山道のけしき


ここで解散となり、楽しい旅行も終わり。
一緒してくださった皆さんありがとう
ございました。











ヨリタへ川遊び

梅雨の合間の7月8日(土)、気温35度の天気予報

新城市にあるドッグラン「リバーサイド園ヨリタ」へ
コーギーのむぎちゃんと川遊びに行ってきました。🚙

暑くて、到着してポーズするも、口開けてハアハア🐶

ヨリタ到着


小型犬ドッグランの前でもハアハア
早く川行こうぜ・・・・・って感じ


ドッグランの前


さっそく、川へ

さっそく川へ



気持ちいい1



気持良くスイスイと泳ぐマル


気持ちいい2_


一緒にいったムギちゃんも

何と・・・ライフジャケットなしでスイスイと・・・🐶
成長ぶりにビックリ


むぎ1



気持良く鶏のおもちゃを咥えスイスイ


むぎ2


フラット君も遊びにきて、挨拶に来てくれたよ。(*^^)v
何とスカイ君の弟、春太郎君だそうです。
偶然に・・・・・・(^^♪


フラット1


マルも挨拶(^^♪


フラット2



ヨリタはブルーベリ狩りもできて、ブルーベリースムージーが
最高に美味しかった。(写真無し)

暑い日に楽しく遊べました。(^_-)-☆

まきばの森へBBQ

6月18日(日)に、いつもの犬仲間と
岐阜県の「まきばの森」へBBQへでかけました。

梅雨に入り天気が心配でしたが、絶好のBBQ&ラン日和で
楽しく過ごせました。


まきばの森の森のランで遊びました。🐕
嬉しそうなマル(*^^)v


まきば1



まきば2


マルは嬉しくてゴロリ( ;∀;)


マルごろり



涼しいのもあり、元気に走る
(ゴロリしたから汚い( ;∀;))




マル走る


一緒に参加のスカイも元気に走る🐕


スカイ


スカイ家のキアラ


キアラ


ルークも笑顔で参加🐕


ルーク


ルナも嬉しそう🐕


ルナ


ムギも嬉しくて吠えまくって
疲れて目をつむり( ;∀;)


むぎ


お母さんに抱かれてごきげん(^^♪


むぎアップ



我が家のジュビロも参加🐶


ジュビロ



ランで知り合った、チョコラブのガルボくん。
話をしたら同じ○○市で近所でビックリ(;゚Д゚)


ガルボ



スカイ家の孫の岳くんが初参加(^^♪


岳くん







1部のランは皆で楽しみました。



みんなで



みんな、お待ちかねのバーベキュー

バーベキュー1


おいしいです。

バーベキュー2


岳くんも別メニューでご機嫌(^_-)-☆



バーベキュー3



バーベキュー4



マルはもらえません。


マルはダメ


ルナとムギも退屈に我慢。


ルナとむぎ


美味しく頂いて腹一杯で
もう言一度ランへ


食後のラン



マルはボールを咥え嬉しそう。(^_-)-☆


マルボール


食後のランで、仲良くなった
黒ラブのりんちゃん🐕


リン


リンちゃんは小柄で走る走る

リン2


岳くんは土管に入りご機嫌


岳くん土管



今日1日楽しく皆で過ごせました。
ガウガウと・・・(*^^)v

皆でガウガウ


皆さん、お疲れさまでありがとうございました。(@^^)/~~~

暑い夏に備え服をゲット

黒犬マルは暑い夏に熱を吸収し
バテバテに・・・・


思い付きで、土岐アウトレットのDOGDEPTさんへ


DOGDEPTさんの前でポーズ

DOGDEPT前


さっそく店内で試着

気に入った1着を着てポーズ🐕


服を着て1


なかなか似合ってます

もう1枚


服を着て2



結局、もう1枚購入


服2


この夏を乗り切る2枚購入しました。(*^^)v


DSC_0298.jpg

阿弥陀ヶ滝へ

今日は、お休みで岐阜県の阿弥陀ヶ滝へ
行ってきました。

到着するとマルは大喜びで
グイグイ引張り押さえるのに大変( ;∀;)

途中の景色
緑と水が綺麗で気持ちよいです。

滝の道





川沿いを歩く



15分くらい歩いて、阿弥陀ヶ滝に到着。(^^♪

阿弥陀ケ滝


滝の前でポーズ。


滝の前マル1


マイナスイオンたっぷり浴びていると・・・

マルは川へ飛び込み( ;∀;)
川を見ると血がさわぐマル


川に入る1


滝の帰り道

今日一番楽しみにしていた
流しそうめんと岩魚の塩焼きの店
入り口に到着です。


流しそうめん入り口


何と、本日休業・・・( ;∀;)


流しそうめん


諦めて、近くの日帰り温泉「満点の湯」へ


満点の湯


お湯がヌルヌルして気持ちよく

露天風呂は景色が綺麗で良かったですよ。




