走れマル

2014年12月の記事

仲間とお泊り

12月20日(土)21日(日)と1泊で伊勢市のわたかの荘へ
ドッグラン仲間の、ルーク家に幹事をお願いし、ルーク家、
スカイ家、ムギちゃん家、マル家でお出かけしました。

出発です。
家の前で座らされるマル

出発1

車に乗って、どこ行くのですか?

出発2

伊勢に向かい東名阪自動車道を走り、御在所SAで休憩です。

御在所SA

まだ、雪が残る御在所SAのドッグラン

雪が残る

偶然に今日、一緒にお泊りするムギちゃんに会いました。🐕
ムギちゃんは、マルに向かって吠えまくり
お母さんがなだめてます。
実は、お母さん、ムギちゃんの、初お泊りで心配・・・😢

ムギちゃんと会う

伊勢自動車道に入り安濃SAで休憩です。

安濃SA

ここも、犬にやさしくドッグランがあります。
入口でチーズです。

ドッグラン入り口

楽しく遊びます。

安濃で遊ぶ

またまた、ムギちゃんが吠えながら登場です。

またまたムギちゃん

SAを後に、次の目的地、伊勢神宮の内宮を目指して走ります。
途中から、雨が降ってきました。😢
今日は夕方まで雨予報です。
今日のメンバーに雨家族がいるのかな??( ;∀;)

駐車場に車を止めて内宮まで歩きます。
マルは車でお留守番😢
内宮の入り口に到着です。雨が降ってます
お参りして今年を締めくくります。

内宮入り口

雨の、おかげ横丁を歩き

おかげ横丁

昼食です。(^^♪

伊勢うどんと、サザエのつぼ焼きです。
(カメラのレンズが熱気で曇りピンボケ)
サザエは絶品でした。(^_-)-☆

おかげ横丁を後にわだかの島へ向かいます。🚙

伊勢うどんとさざえ

わだかの島へ向かう船に乗りました。
しかし、船着き場に着いた時は雨が台風並みに豪雨で、
しばらく🚙から降りれませんでした
たぶん、忘れられない思い出(すごかった

なんとか船に乗ったマルと仲間たち🐕

船でマル

ルークと輝も

船でルーク
船で輝

船は5分もたたないうちに島に到着です。🚢

わたかの荘にチェックインして窓から海を見ても
やっぱり雨

窓から雨模様

外で遊べないから、退屈なマル😢

退屈なマル

宿のお風呂に入り
夕飯まで時間もあるのでみんな集まって夕飯前の宴です。

食事前の宴

🐕達の様子

ルーク
輝
むぎ
スカイ
キアラ
マルとスカイ

犬たちは、一緒にいて楽しそうです(^_-)-☆

待ちに待った夕飯です。奮発しました
今回の旅行のメインの一つ
「伊勢エビ三昧・アワビ一杯コース」
なんと一人に伊勢エビが3匹ついてます。

夕食の全景の一部です。

夕食

伊勢エビのお造り

伊勢エビのお造り

伊勢エビの鍋

伊勢エビの鍋

伊勢エビのグラタン

伊勢エビのグラタン

アワビの残酷焼き

アワビの踊り焼き

どれも、これも絶品
他にも伊勢エビのてんぷら、生カキ、焼きカキ、等たくさん出てきて皆な大満足です。

ただし、犬たちは・・・😢

ルークも欲しい・・ルーク欲しい

マルも欲しい

マルも欲しい

スカイも

スカイも欲しい

キアラも

キアラも欲しい

輝も輝も欲しい

ここで、全員がビックリ(;゚Д゚)
いつもドッグランでは吠えまくり、やかましいムギちゃんが
夕食中は、病気のように静か・・・・
全員ムギちゃんを見直しました

おりこうなムギ1

おりこうなムギ2

犬以外は大満足で、腹一杯の夕食でした。
中々、普段は食べれないので、来年の忘年会に
また出向きたいです。今度は他の仲間たちもいっよに

1日目も終わり
マルもグッタリ

マルねる

2日目は、前日の雨が嘘のように快晴です。
皆で、近くの芝生広場に行き、日の出とともに走りまくりました🐕

日の出の朝

マルとルークがいつものように走る🐕

マルとルーク

スカイも走る🐕

スカイとボール

ムギちゃんも疾走🐕

ムギ疾走

いつもの黒子3人衆🐕

黒子3人衆

皆で記念に集合写真とりました。(^^♪
皆、お利口で並べました

集合写真

帰りには、砂浜で疾走🐕
綺麗な砂のビーチです。

砂浜で

宿に戻り朝食です朝食

なんと、味噌汁に伊勢エビが入ってました。
朝から贅沢な・・・

伊勢エビの汁

またまた、美味しかったです。
朝から、はら一杯でした。(*^^)v

ここの、宿はドッグランもあります。
今回は前日の豪雨で、足場不良で使用できませんでしたが、
中々、広いランでした。

ドッグラン

楽しい旅行も終わりチェックアウトの時間です。
フロントでパチリ

フロント

フロント横でも

フロント横

迎えの船が来ました🚢

迎えの船

帰りは宿の人たちが、船が見えなくなるまで、手を振っての
見送りでした。宿の皆さん、ありがとうございました。

見送り

以上、楽しく、美味しく楽しい旅行でした(*^^)v

ご一緒してもらった、ルーク家、スカイ家、ムギ家
楽しい旅を、ありがとうございました。_(._.)_
次の旅行を楽しみにしてますね。



マルのベット

先週にリビングの畳がボロボロになったので(🐕がむしったから😢)
カーペットを張りました。

マルとカーペット

冬の到来でカーペットの上で休憩は寒いのかな
と思い・・・・購入しました。

マルの簡易ベット

広げる

最初は、この上にマルが寝るのか心配してました。
せっかく買ったのに無駄にならないか

ところが、マルはご機嫌で・・・・

寝る2

いい感じです

寝る1

気に入ってくれたようです

寝る3

このベットは中々優れもので
ワンタッチで折りたためます。

たたむ

簡単に袋に入れ持ち運びがラクチンです。
暖かくなったらアウトドアにもってこい。
キャンプや川遊びで重宝します。

袋に

今から、ベットのコマンドで乗るように練習です。

今週もハッピーランドへ

冬の到来で、土曜日は雪の舞う中
今週もハッピーランドで朝はモーニングコーヒー

その間、マルはお利口に伏せして待ってます。店内で伏せ

何か見つけたようです。

フレブルのデッサン?
あまりにも上手でマルもびっくりして見つめてます。

フレブルの絵

モーニングも終わりドッグランへ🐕

いつもの黒子3人衆でわらわら
柴犬のキリト君も仲間に

黒子3人衆

マルはルークにフリスビーで遊ぼうと誘うが・・・

ルークとマル

スカイとマサキとマル

スカイ、マサキ、マル

ムギちゃんが今日もワンワンと泣き続けるから、やかましいと
追いかけるマル🐕

ムギを追いかける

ミルクとムギがわらわら

ミルクトムギ1

ムギが本気モードに(すごい顏)

ミルクとムギ2

夕方の部

シンバがいました。

シンバ

シンバとわらわら

シンバとわらわら

ルナも来ました。
わらわら

ルナとわらわら

何とめずらしいレオンベルガーのマリンちゃんが来てくれました🐕
大きいです。

マリンちゃん


大きくても、お父さんに甘える(かわいいですね)

まりんちゃん抱き付く

今週もマルは満足で今はぐったりZZZ・・・

我が家のリビング🏠

我が家のリビングは和洋室となっていました。

リビングの一角には畳がありましたが・・・・・😢

犬たち3匹が、畳をかきむしり悲惨なことに

畳

拡大すると

畳拡大

リフォーム(大袈裟です)でカーペットをひきました

板模様のカーペット(*^^)v

カーペット

マルも嬉しそうです。

マルとカーペット2

いたずらは駄目ですよ(+o+)


マルとカーペット

まだまだリフォーム箇所はあります。😢

キズ1

他にも柱が😢

キズ2

今日はがんばりました(^^♪

今週もハッピーランド

今週は3連休の最終日24日(月)の祝日と30日(日)の夕方に
ハッピーランドに出勤しました。

30日には先週のイルミに追加されパワーアップしてました。

イルミ追加
イルミとマル

さて、24日はきそがわドッグランの仲間レオ君が友達を連れてレトリバー5頭
で来店され、マルも喜んでいました。🐕

レオと仲間1
レオと仲間2

レオ君達と遊んでいると、いつも遊ぶミルクちゃんが来店、さっそくプロレス
でガウ、ガウ

ミルクとマル

フレブルの大吉君も仲間に入りたそう(^^♪

ミルク、マル、大吉

いつもの仲間スカイ、シンバと遊ぶマル
なぜか、いつもフリスビーを咥えて??

スカイ、シンバ、マル

フリスビーでシンバをペンペンしてるし😢
いつもごめんね_(._.)_

シンバをフリスビーで

発見・・・発見・・・
悪いことをしてる子発見
出動です🐕
ミルクちゃんやめなさい(フリスビーでペンペン)

ミルク注意

ルナちゃんも登場でミルクちゃんと一緒に遊びました。(^_-)-☆

ルナ、ミルク

今週も楽しかったです(*^^)v

みなさんありがとうございました。

