走れマル

2015年07月の記事

夏のステラフェリス

7月18日(土)19日(日)でいつもの犬仲間と飛騨市にある
犬が泊まれるペンション、ステラフェリスさんに泊まりで遊
びに行きました。

18日の朝、起きると台風11号の影響で本降りの雨
今回の旅行はどうなるか不安でテンションMAX下がり

雨で出発時間を遅らせ11時出発
いつも休憩する、ひるがのSAは小雨がふっていいたので
トイレ休憩のみですぐに出発。

飛騨清見ICで降りて、卯の花街道に入り、道の駅、飛騨古川いぶし
で休憩、雨もやみ、時折日差しが(*^^)v

飛騨古川いぶし

ここで、犬仲間のルナ家と合流🐶

いぶしルナ家合流


ここは銀命水が有名で犬たちにのませました。
軟水で美味しいと思えてゴクゴク飲む飲む(^^♪

銀命水


ステラフェリス到着(^_-)-☆

ステラ到着


到着した時は雨も上がり、チェックイン前にランであそぶマル🐕

マル、ランで

ステラフェリスさんのドッグランはテニスコートを改修したランで
サンドコートで作ってあるので雨上がりも水はけが良くマルも
汚れなくてニッコリ(*^^)v

小豆とジュビロ

小豆とジュビロ


ムギちゃんと走る。🐕

ムギちゃん走る


ムギちゃんと吠えあう🐶

ムギたやんと吠える

本当に楽しそうなマル

飛騨古川は涼しいので久々に元気です。

スカイも走る🐕

走るスカイ


ルナとロビン

ルナとロビン


ルーク

ルーク



輝


マル、スカイ、ルナ
犬たちは元気で走る、走る(*^^)v

マル、スカイ、ルナ


チェックインし、ロビーで一息(^_-)-☆

チェックインでフロント


ステラフェリスさんは、ロビーにコーヒーが置いてあり
飲み放題のありがたいサービスがあります。
ついつい長居して話に華が咲きます。
マスターありがとうm(__)m

コーヒー飲み放題


夕飯前に皆で集まり宴

夕飯前の宴1

ムギと輝は欲しくてガン見。

夕飯前の宴2


お待ちかねの夕飯

チキンのトマトソース煮

チキンのトマトソース煮


ルークが欲しくてガン見🐶

ルーク欲しい


マルも欲しい(^^♪
しつけが・・・・

マル7も7欲しい

ここでお刺身のお造りがでましたが撮り忘れ
タイの刺身がメチャうまでした。🐟


冷製ポテトスープ

冷静ポテトシープ


ムギも欲しい

ムギも欲しい


サーモンのフライ バジルソース

サーモンのフライ


野菜サラダ

野菜サラダ


キアラも欲しそう。

キアラも欲しい


ルナはおりこうで待ってる。

ルナはおりこうに


本日のメイン、飛騨牛ステーキ

ヨダレが・・・・

飛騨牛ステーキ

最後はデザート

デザート

ステラフェリスさんは今回で2回目ですが食事はボリュームたっぷりで
手が込んでいておいしいです。

一日目は終わり、二日目の朝
早くからマルとランへ

朝のマル

ジュビロも一緒に

朝のジュビロ

ひと遊びしたあとは、朝ご飯
朝ご飯も豪華で腹いっぱい

朝ご飯


ステラフェリスさんをチェックアウトして次は川遊び。
マスターに綺麗な川を案内してもらいました。
おどろきで台風後なのに川の水が綺麗。

川遊び1

マルとスカイはさすがレトリバー
川をスイスイ

川、マルとスカイ


川、マルとスカイ2


マルは楽しそう。(^^♪

マルは泳ぐ


今回、ムギちゃんは初めての泳ぎ

ルークのお父さんと特訓

ムギ特訓1

中々上手く泳げないからライフジャケットをつけて
再挑戦

ムギ特訓2

なんとか泳げました。

ルナも初挑戦ですが恐々

ルナは恐々

マルがルナを呼んでるのかな?

ルナを呼ぶマル

キアラは驚き(^◇^)
スイスイ泳ぐ

キアラはスイスイ


ルークは水嫌い河原で見てる

ルークは水嫌い


ジュビロと小豆は河原で休憩

川、ジュビロと小豆

川遊びを後に最後の目的地
飛騨古川の古い町並みへ

飛騨古川1

鯉がたくさん泳いでます。
マルが川に飛び込み鯉を咥えてこないかか心配・・・・・😢

飛騨古川2

有名な飛騨牛コロッケを食べて

コロッケ1

コロッケ2


以上、今回も楽しい旅行でした。
一緒に出掛けて頂いた皆さんありがとうございました。(^^♪
次回の企画が楽しみですね(*^^)v














ブルーベリー狩り&川遊び

今日は、仕事が休みで新城市にある
ヨリタさんへブルーベリー狩り&川遊びへ
行ってきました。

ヨリタ入り口


ブルーベリーの木です。

ブルーベリーの木


ブルーベリー狩りの収穫

収穫ブルーベリー


次はマルお待ちかねの川遊び(^^♪

早く早くとお母さんを呼ぶマル🐕

皆な早く


お母さんとお待ちかねの川へ

お母さんと川へ


マルは楽しそうに泳ぐ

泳ぐ1

泳ぐ2

走る

走る

楽しくてお叫び
「楽しいよ」と言ってるのかな?

楽しいとお叫び


今度はグリーンのガーコで

グリーンのガーコ1

グリーン2

グリーン3


楽しく泳いだ後は

お父さんの昼食タイム

パスタ

ブルーベリースムージー
冷たくてメチャうま(*^^)v

ブルーベリースムージー


若者は暑い中バーベキュー
やってる

若者はバーベキュー


以上楽しい1日でした。🐶

飛行犬🐕

今日も朝からハッピーランドへ出かけ

マルの飛行犬でも撮ろうと張り切って

カメラを肩に下げて出発

ところが・・・・・・・マルは走らない

呼んでも、ゆっくり歩いてくる😢

その様子です。🐶

マル

マルは早々と諦めて

一緒に遊んでいたコーギーのむぎちゃんに走れと掛け声🐕

やっとの思いで撮った写真も右足が飛んでない

ムギ1


次は余裕で横向きながら

やっぱり左足が着いてる。😢

ムギ2


次回に期待して

では、また(@^^)/~~~