走れマル

2015年10月の記事

秋の旅行🚙

10月17日(土)18日(日)といつもの犬仲間と
岐阜県飛騨市へ一泊の旅行へ出かけました。🚙
早いもので、犬仲間との旅行も去年の12月に
始まり4回目となります。
前回3回はすべて初日が雨となり、雨グループ
と言われ続け今回初めて2日間晴天でした。

1日目のようすです。
朝8時に家を出発し東海北陸道を走り、ひるがのSAで
休憩です。

ここで、スカイ家とルーク家と合流(^^♪
最高の天気で景色も良いです。
(ルークは車でお留守番なので写真は無いです。😢)

ひるがのSAスカイ家

キアラもスカイ家のお姉ちゃんと彼氏に抱かれ
ご機嫌です。

ひるがのSAキアラ


最初の目的地、ひるがの高原コキアパーク
に到着です。
お利口に写真が撮れました。

マル、コキアパーク

コキアパークは。朝夕と日中の温度差が
有るため、コキアが真っ赤に色着きます。
1週間前がピークだったようです。
でも真っ赤で綺麗です。

真っ赤なコキア

たくさんコキアが赤く染めています。
見事です。

たくさんのコキア

今回の旅行は我が家の小豆とジュビロ
も一緒です。

小豆もコキアの前でポーズ。

小豆とコキア


ジュビロも

ジュビロとコキア


スカイも

スカイもコキア


ルーク、輝も

ルーク、テルもコキア


ここ、コキアパークは犬にやさしい施設で
ドッグランもあります。

マルはボールを咥えて嬉しそうに走る。

ドッグラン、マル


ルナとロビンも合流。
ルナもマルと走り嬉しそう。

ルナとマル


ロビンもボールを咥えて走る。
顏よりボールのが大きい

ロビン

スカイも走る。

スカイ

ムギちゃんも最後に合流し吠えながら
走る。

むぎちゃん


ルークは久々に皆と遊び
楽しそうです。



ルーク


少し早い昼食を取ろうと11時頃
石窯で焼く本格的なピザを頂きました。
団子もトッピングに付け。
美味しかったです。

ピザ

昼食後もランで少し遊び全犬で
集合写真に挑戦。駄目です。
あっち向いてホイ状態。

みんなで写真


コキアパークでのんびり遊び
つぎの目的地へ向かいます。

清見インターから卯の花街道に入り
紅葉も始っていました。赤と黄色が鮮やかで
マルと1枚パチリ

卯の花街道の紅葉


道の駅いぶしにより、ここでイワナの塩焼きとコロッケを
食べ、満足。(イワナは串刺しで炭で焼いていました)

写真を撮り忘れ。

今日の宿「ステラフェリス」さんに向かい出発し
15時頃無事到着です。

本日の宿ステラフェリス

チェックイン前にマルはランで走りました。
今回のマルはテンションマックスで抑えるのに
疲れました。

チェックイン前にマル


小豆とジュビロもランで遊び・・・

ランで3匹


一走りした後は入り口でお利口に
待ってます。

入り口で待つ

ランで遊んだ後は、チェックインを済ませ
恒例の食事前の宴。

食事前に宴


お待ちかねの、夕飯です。
ステラフェリスさんは今回で3回目ですが
食事が最高に美味しく毎回満足・・・
ステラママ、いつもありがとうございます。

夕飯のメニュー

最初は「チキングリル トマトソース」

ピンボケの写真
(今回はピンボケ写真が多くすみません)

チキングリルのトマトソース

「さつまいものポタージュ」

さつまいものポタージュ


「お刺身の盛り合わせ」
鯛の刺身がシコシコで美味しかったです。
(これもピンボケ)

お刺身の盛り合わせ


「サーモンフライ ブルーチーズソース」
これが最高に美味しかった。

サーモンフライ


「野菜サラダ」

野菜サラダ


本日のメイン
「飛騨牛ステーキ」とご飯
いつ食べても柔らかくて最高。

飛騨牛ステーキとご飯

最後に「デザート」

デザート

今回も美味しい夕飯ありがとうございました。

この後、酔い醒ましにランで遊びましたが
写真はありません。昼間と違って寒い。
星がきれい。

以上で1日目終了です。


続いて2日目です。

朝が早いマル・・・・
まだ暗い5時頃に散歩に行き
ランで遊ぼうと日の出を待ちます。
薄暗いうちにランに・・・・
朝は昨夜より更に寒いです。足元から
冷える感じで体感温度3℃から5℃くらい。
マスター曰く、寒い日は-1℃とかあるそうです。
冬の装備が必要です。
でも、日中は日があたると暑いので
服装に困ります。

一番乗りのマル


二番手にムギちゃんがワンワンと吠えながら
登場。皆が目を覚ましますよ。

2番手のむぎちゃん


ルナも元気に

ルナも元気に


輝も

輝も


マルとロビン

マルとロビン


そうそう、今回ルーク家の友達バーニーズのゴクウとハナコ、
シーズーのミーちゃんが金沢から見えて一緒に遊びました。
2日間お疲れさま、そして、ありがとうございました。

ゴクウとハナちゃん

金沢のはなちゃん


皆でワラワラと朝からテンション高いです。

皆でワラワラ


ランで遊び、朝ご飯です。
いつも豪華な朝ご飯で腹一杯。

朝ご飯


朝ご飯の後にロビーでコーヒー飲みながら
休憩。
写真は無いですが、ロビーでのコーヒーが
飲み放題で置いてあります。これも、メチャ
美味しいコーヒーで飲みながら話が弾み
ついつい長居してしまいます。
マスターありがとうございます。

食後にロビーで

ステラフェリスで楽しみましたがチェックアウトし
今回のお別れです。ママ、マスターありがとうございました。
また、次回もお願いします。

次の目的地へ・・・・

天空の牧場 奥飛騨山の村牧場へ行きました。
ステラフェリスから1時間くらいで結構な山道を
紅葉見ながらクネクネと30分くらい走り到着。

山の村牧場

山の村牧場は標高1000mで紅葉も始まっていて
綺麗でした。

紅葉①

紅葉②

紅葉③


牛舎に牛がいました。

牛舎

他にもヤギやうさぎ、にわとりがいました。

イメージでは、牧草地に牛が草を食べながら朗らかな
雰囲気の牧場かと思いましたが少し違いました。
でも、牧場周りに小川が流れ遊歩道をのんびりと
歩きました。

遊歩道①

みんなでのんびり歩きました。
気持ちいいです。

皆で歩く


みんな遅いから待ってます。

皆遅いので休憩

他にも体験工房があり、ソーセージ作り
乳しぼりなどが体験できるようです。
犬連れは建屋に入れないので無理ですけど。

ここにも、真っ赤なコキアがありました。

コキアの前で

山の村牧場でのお目当ては、ソーセージ
バイキングです。
犬たちもテラス席はOKで、少し時間が早い
11時頃に頂きました。

ソーセージはチーズソーセージ、ハーブソーセージ、
黒コショウソーセージ、粗びきソーセージ、など
あり美味しかったです。

ソーセージマイキング①


他にも野菜、ヨーグルトご飯など食べ放題です。

ソーセイジバイキング②


鉄板で焼き美味しく頂きました。

ソーセージバイキング③


犬もOKが嬉しいです。

犬もOK

ルナ家も

ルナ家も

ルーク家も

ルーク家も


スカイ家も

スカイ家も

みんな満足・・・・
他にもジャージーソフトクリームを食べたり
美味しい空気の中、気持ちよく過ごせました。


紅葉も堪能し

紅葉も堪能


景色

山の村牧場とお別れし帰路に向かいましたが
清見ICまでの道が、すさまじい山越えのロード
ですごかったです。
紅葉も綺麗だっから良しとするか。

以上2日間本当に楽しい旅行でした。
犬たちも、人も満足、満足
今回も一緒して頂いた皆さん
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
次回の企画も考えないとですね。


























京都・嵐山&竹林の径

今日は、天気にも恵まれ行楽日和で
京都へドライブに出かけました。🚙
やっぱり、我が家は晴れ家族です。

名神高速に乗り出発です。

高速

京都・嵐山の景色
紅葉はまだまだでした。

嵐山の景色


京都で有名な渡月橋で、とりあえずパチリ

うれしそうにポーズのマル🐶

渡月橋


渡月橋をバックにお座り。

渡月橋をバックにお座り

いつものように川で泳ぎたくて、た・ま・ら・な・い マル🐶
マル「もういいですか」・・・
父「今日は無理」・・・
マル「ガッカリ😢」
残念そうに桂川を見つめるマル
屋形船は貸し切りなら犬もOKだそうです。
マルが飛び込むと恥ずかしいからやめました。

泳ぎたそうなマル



渡月橋を後に、今日の目的地の
「竹林の径」へ・・・

渡月橋から竹林の径は人・人・人で
マルを連れて歩くと「ヘトヘト」

マルはあちこちで、なぜられシッポぶんぶん(^^♪
写真もたくさん撮られてニコニコ(*^^)v
但し・日本語わからない人がほとんど😢

竹林の径1

竹に囲まれ日陰で涼しいです。(^_-)-☆

竹林の径2


お昼は嵐山ラーメンを食べて終了。



嵐山ラーメン

