走れマル

2016年05月の記事

初泳ぎ

マル地方も今週から暑くなり休みを利用して
車で45分くらいで行ける岐阜県の川へマル
を連れて今年の初泳ぎに行きました。🐕


到着と同時にグイグイ引張り、早く、早くと・・・( ;∀;)
広い綺麗な川を平日で貸し切り

景色


嬉しくて、嬉しくて笑顔のマル(^^♪
川の水は綺麗でメッチャ冷たいです。

笑顔のマル


嬉しいね
先週。女神湖で泳げなくて悔しかったから
良かったね(^_-)-☆

真剣に泳ぐ

真剣な顏


水中撮影です。

水中撮影


ガーコをお母さんに持っていき

お母さんへ


早く投げてと吠える( ;∀;)

早く投げて


休憩しないと・・・と言っても嬉しいのかな?
休憩しません。
水を見ると、こんなに元気だったって感じ

終わりがないです。

終わりない


午前中の1時間くらいで初泳ぎは完了
楽しかったね(*^^)v

春の蓼科旅行

蓼科高原へ、いつもの犬仲間と
5月14日、15日の1泊2日で旅行に
行ってきました。

朝8時に自宅を出発

駒ヶ岳SAはドッグランがあるので
休憩タイム🐕

駒ヶ岳SA

ドッグランの前でポーズするマル
(早く、早く)
駒ヶ岳ドッグラン

元気に走るマル🐕

元気に走るマル


スカイとルナも合流

スカイとルナ


ムギちゃんも合流しマルとガウガウ( ;∀;)

マルとムギ


ランで遊び、次の目的地へ向かいます。🚙



蓼科に有る犬とランチができる
パンとピザの店、EPI(エピ)

エピ


先に到着していたルーク家とも合流


エピに集合1


ピザ窯で焼いたピザ
ローストビーフサンド
絶品でした。(犬連れにはおすすめ)

ピザとローストビーフサンド

テラス席で気持良い風に吹かれ
最高でした。


エピに集合2

お腹も膨れ、次の目的地
蓼科牧場へ向かいます。🚙

牧場景色1

ゴンドラに乗り頂上へ
犬も乗れます。(犬は無料でやさしい)

蓼科牧場ゴンドラ

ムギちゃんはゴンドラの音で
ビビリぎみ😢
でも、ご機嫌な顏

ゴンドラでムギ


頂上から見える山の景色

牧場からの山


頂上にドッグランが有り
さっそく遊ぶ

頂上のラン1

ここでも元気に走るマル

走るマル

頂上に御泉水自然園があり散策
標高1800mあり5月は、まだ寒いと思ってたら
気持良い気候で快適でした。
犬も涼しくて元気、元気

御泉水の散策


気持良く、のんびりと歩きました。


御泉水散策2


気持良く歩いていたら
綺麗な水の川が

川に向かって一直線のマル
(こら、引っ張るな・・・・( ;∀;))

川に入るマル

まだ、冷たい川の水に
つかるマル(幸せそう…4( ;∀;))

川につかる
服も濡れたし・・・


ゴンドラで下へ降りて
蓼科ふれあい牧場を
散策


牧場景色2


楽しくみんなで遊び
本日の宿、ベアーズ・ポウへGo



ペンション、ベアーズ・ポウさんに到着

ベアーズ・ポウ1


ベアーズ・ポウ2


宿にチェックインして
付近をのんびり散歩しました。(写真無し)
気持良い気候で最高

この付近は野生の鹿が見れるそうです。


散歩の後は、毎回、恒例の食事前の宴

食事前の宴


キアラはお母さんの上でご機嫌

キアラ


ルークもお父さんと


ルーク


マルはソファーで休憩
(ソファーに乗っては駄目なのに

マルソファー

ロビンも

ロビン


お待ちかねの食事タイム

このペンションは夫婦で経営で食事も
ママさんが1人で作って(すごいです)

前菜
ウコギのてんぷら、枝豆豆腐、田楽

食事1


お魚料理
鮭のハニーマスタード焼き
(写真無し)

茶碗蒸しのクリーム仕立て

食事2


飛龍頭(がんもどき)

食事3


お肉料理
パテ ド カンパーニュ

食事4


釜で炊いたご飯(お焦げ)

食事5

マスターが食事の配膳係
マスターは酒、ワイン、温泉等のソムリエの資格が
有るそうです。

食事マスター

犬たちもお利口にしてました。
マル
退屈なマル

スカイ
退屈なスカイ

ルーク
退屈なルーク

ルナ
退屈なルナ



デザートも頂き、美味しかったです。

食事風景

食事の後は
何と・・・このペンションは
温泉となっていて、気持ちよかった・・・
(写真は無し)

1日目は終わり
お利口に、おやすみするマル

おやすみ前のマル


朝はペンションのランで遊び

宿のラン

朝食です。

朝食1


美味しいパン

朝食2


ベアーズ・ポウさんをチェックアウトし

次は長門牧場へ行き

マルは牛さんに吠えかかり・・・( ;∀;)

長門牧場1

牛さんはのんびりと草を食べ

長門牧場牛


羊さんも自由に歩き

長門牧場羊

お馬さんやアルパカ、ポニーもいました。


のんびりと広ーい牧場

レストハウスで皆でワイワイと
絶品ソフトクリームを食べ牛乳を飲み(写真無し)
楽しかった・・・

この後、女神湖で湖の周りを1周散策し
写真は撮りたかったが、マルが湖に入ろうとし
制止でヘトヘトになりました・・・

ここで、楽しい仲間との1泊2日の旅行も解散と
なりました。

犬仲間の皆さんマル共々遊んで頂き
ありがとうございました。

今回は天気も良く気候も暑くもなく
寒くもなく最高でした。

また行きましょうね。










