走れマル

2016年08月の記事

夏の乗鞍旅行

8月27日(土)28日(日)に乗鞍に1泊で遊びに
行ってきました。

台風が接近する影響か、朝から雨( ;∀;)
暗い気分で出発しましたが、昼頃からは
曇り空、2日目は晴れで、なんとか楽しい旅行
となりました。

天気が悪いおかげで、気温は日中でも20度〜22度
くらいで涼しく過ごせて良かったかも。(^^♪

最初の目的地は、開田高原

そばの花が満開で綺麗でした。

そばの花

マルも一緒にポーズ。🐕

マルとそばの花

木曽馬の里

木曽馬の里(ぼかし)



木曽馬の近くでもマルはお利口で来ました。(*^^)v

マルと木曽馬

開田高原といえば、とうもろこし(^_-)-☆

ゲットしました。

とうもろこし

甘くておいしかったです。


今回の旅行の目的地乗鞍を目指し

時間も15時ごろで、日帰り温泉か滝でも見てマイナスイオン
を浴びようかと考えて乗鞍に到着したら・・・

あちらこちらにロードバイク(自転車)
ゴキブリのようにウヨウヨ、車も渋滞で
思うように走れず。
日曜の朝からロードバイクのタイムトライアル
が有り、全国から4000台が集まってるとのこと。

思うように走れないので、今夜の宿「陽だまり」さんに
向かいました。

陽だまり


マルもポーズ。

マルと陽だまり


さっそく、陽だまりさんのドッグランで遊びました。
広さは1000坪あり、周りの景色は綺麗で空気も
美味しくマルも大喜び。(^^♪

今回は、ジュビロも小豆もいっしょです。

ランで遊ぶようすです。

マルもジュビロも小豆も大喜び。

ラン1


ラン2

ラン3

ラン4


ランで一遊びして、お部屋で休憩
食事待ちです。

綺麗なお部屋で快適・・(^^♪
みんなリラックス。

ベッドで休憩


遊んだ後は、お待ちかねの、夕飯です。

本日のメニュー

・枝豆と生ハムのキッシュ

枝豆と生ハム

・モロヘイヤのスープ

モロヘイヤスープ

・サーモンソテー、パブリカとトマトのソース

サーモンソテー

・サラダ

サラダ

・本日のメイン料理
 A5ランクの信州プレミアム牛のステーキ
 
信州牛

・ごはん(安曇野コシヒカリ)

ごはん

・杏仁豆腐とローズヒップゼリー

杏仁豆腐

・コーヒー

コーヒー

以上、美味しかったです。
信州牛は最高でした。

マルは、臭いだけで、すねてました。

食事中


食後は、他のお客さんと
陽だまりの看板娘ピレ2匹
姫ちゃんと、お嬢ちゃんと遊びました。

ピレ1


2匹ともおとなしくて、お利口でした。

ピレ2

1日目終了です。

2日目の朝、天気も良く
さっそく、ドッグランで朝の運動。
涼しくて最高でした。(^^♪
犬たちも元気、元気(*^^)v

朝ラン1


朝ラン2


朝ラン3

運動の後は、朝食です。

サラダと目玉焼き

サラダとタマゴ


美味しいパン

パン


コーヒーとジュース

コーヒーとジュース


朝も美味しかった。
ごちそうさまでした。

陽だまりさんともお別れです。

陽だまりとお別れ


最初に向かったのは、「一ノ瀬園地」
普通は、車で10分くらいで到着できる距離です。
自転車が昨日ほどではないが、走っています。( ;∀;)

一ノ瀬園地は、のんびりと歩くと気持ちの良い所です。
景色が最高です。

一の瀬園景色


ジュビロものんびり(^^♪

ジュビロ


マルものんびり(-.-)

のどかなマル


しばらく歩くと、川の流れる音が聞こえてきました。

豹変する犬が・・・・( ;∀;)

服を着たまま、リードも外す
時間が無く、グイグイ・・・🐕

駄目、駄目と言っても聞かない


川2

一番いい顔で、嬉しそうです。

小川を、走り回り、ドヤ顏。

川4


川5


マルも満足したようで
次の目的地「善五郎の滝」車から降りて
山道を、延々とヘトヘトでした。(30分くらい?)

到着すると、水しぶきとマイナスイオン
たっぷりで、涼しくて気持ちよかった。(^^♪

善五郎の滝


綺麗です。

滝


以上、楽しい旅行でした。

乗鞍と陽だまりさんは、リピートしたい
場所です。また、ぜひ・・・

今回は、1家での旅行でしたが、
次回は、秋に仲間との旅行に行きたいですね。










