走れマル

2016年10月の記事

秋の富士山中湖旅行

10月15日(土)16日(日)といつものドッグラン仲間と
山中湖へ出かけました。

9月から週末は天気が悪く、天気予報とにらめっこしてましたが、
皆の心がけが良いのか、見事なお出かけ日和となりました。

自宅から名神〜第二東名と入り、御殿場ICを目指しました。🚙
清水PAを過ぎると、真正面に富士山が車内から見えました。
頭に雪の無い富士山は見慣れてないので変な感じでしたが
やっぱり富士山は見事です。
ここからは、富士山がずーと見えました。

車から富士山


駿河湾沼津SAで休憩タイム。
ここで、スカイ家とムギちゃん家と合流。

駿河湾沼津SA


マルはドッグランで走り。🐕

マルSAドッグラン


スカイも元気に。🐕

スカイドッグラン


ムギちゃんとキアラもドッグカフェ店内で合流。🐕
駿河湾沼津SAはドッグラン、ドッグカフェと犬にやさしです。

ムギちゃんとも合流


駿河湾沼津SAから駿河湾が綺麗に見えます。

駿河湾

最初の目的地「山中湖花の都公園」に到着。
マルもご機嫌でポーズ。

花の都公園


我が家のジュビロと小豆も参加。

ジュビロと小豆


公園内の滝。

公園の滝


しあわせの木が有り、中に入って写真を撮ると幸せに
なれると・・・・( ;∀;)?

マルと入ってみました。

マルしあわせの木


ルークと輝も合流し、幸せの木へ
ルークが嬉しそうです。

幸せの木ルークと輝


キアラもお母さんと。

幸せの木キアラ


ムギちゃんもママと。

幸せの木ムギ


花の前でポーズするご機嫌なマル。

花でご機嫌なマル1


もう1枚(黄色コスモスがぼけて見えない


花でご機嫌なマル2


季節はずれのひまわり。🌸
なかなか見事です。

季節外れのひまわり


花の都公園から絶景の富士山が撮れると聞いて
楽しみにしてましたが、雲がかかり、ガッカリでした。

花の公園から富士山


次に、忍野八海(おしのはっかい)に行きました。
富士の湧水で出来た8個の池で水が透けて綺麗だそうです。

スカイも覗いています。

忍野八海スカイ

すごい人、人、人で出店もたくさんあります。


忍野八海2


忍野八海からの富士山。

ここもはっきり撮れませんでした。( ;∀;)

忍野八海から富士山1

シルエットだけ。😢

ここに来るまでの道中は、くっきりと茶色の富士山が
見えていたのに、午後になると、こんな感じです。

忍野八海から富士山2


花の都公園も忍野八海も、中国人?台湾人?日本語でない人ばかりでした。
さすが、世界遺産の富士山

皆と犬でふらふらと観光したので、今夜の宿
ノーティカオンへ向かいました。



ノーティカオンに到着。

ノーティカオン


入り口でもマルはポーズ🐶

ノーティカオン入り口


ノーティカオンさん自慢の森のドッグランで
さっそく遊びました。
寒いくらいです。

マル森のドッグラン


ジュビロと小豆も

ジュビロと小豆森のドッグラン


ムギちゃんも

ムギちゃん森のドッグラン


ルークも

ルーク森のドッグラン


ここでルナとも合流

ルナと合流


ロビンも合流。
ルナ家は、北軽井沢から合流
お疲れ様でした。


ロビンも合流


ドッグランで皆で楽しく遊び
お待ちかねの夕食

ノティカさんからサービスの甲州ワインで乾杯。

美味しかったので、ハーフボトル追加(^^♪

甲州ワインで乾杯


夕食です。


先付け

1.jpg

カジキの・・・?


2.jpg

あさりの・・・スープ(絶品(^^♪)

3.jpg

甲州ワインビーフです。
絶品でした。

4.jpg


ノティカさんから犬にサービス。
マルはこんな絶品肉食べたことないから
ヨダレ垂れ流し( ;∀;)

5.jpg


6.jpg


マルは臭いだけ。( ;∀;)

マルは匂いだけ



どれも、これも絶品でした。
ごちそうさまでした。(^_-)-☆


1日も終わり、お休みの時間です。

おやすみ



2日目は、早起きして富士山の撮影

マルのトイレ散歩をしてたら、富士山の日の出に
間に合わず。( ;∀;)

急いで、車で2〜3分で行けるパノラマ台へ(富士山の撮影ポイント)
既に車とカメラの行列でした。(すごい人気)Σ(・□・;)


お邪魔して数枚パチリ、パチリと

見ているだけで感動です。

パノラマ台からは山中湖が見下ろせるポイントだそうで、
当日は雲が山中湖を覆ってました。
でも、朝日が当たり見事です。

朝富士4


朝富士7


朝富士12


朝富士8


どうでしたか、パノラマ台からの富士山(*^^)v


30分くらいで宿に戻り
朝食です。
朝食も豪華で、お腹いっぱい大満足(^^♪

朝食


ノーティカオンさんを後に山中湖ともお別れし
河口湖を通り、道の駅「なるさわ」で野菜の買い物。(写真なし)

ブラウニー専門店こいのぼりで甘いものを買い(写真無し)

朝霧高原のフィールドドッグランに向かい犬たちは大喜び

三千坪のドッグラン

朝霧ドッグラン1


朝霧ドッグラン2


ドッグラン3


朝霧ドッグラン4


朝霧ドッグラン5

ドッグカフェでランチを頂きここで解散となりました。

皆さん、今回もありがとうございました。

気心しれた人と犬で楽しく過ごせましたね。

また、次回(雪遊び?)も楽しみましょう。

お疲れ様でした。(^_-)-☆







