FC2ブログ

走れマル

きそがわドッグラン雨でクローズ😢

今日の夕方は、昨日までお盆休みだった、きそがわドッグランに久々に行く予定でした。
先週の土曜日、日曜日は台風でクローズ😢
なんと先週に続き、今日も雨でクローズ😢😢

マルの退屈そうな表情(-_-)zzz

明日は仕事で行けないし😢
また、来週になります。

マルがふてくされているように見えるのは気のせいかな

RIMG0169.jpg


マルが初めて、きそがわドッグランに行ったのは平成24年11月3日(生後 8か月)
ちょっとドキドキしながらいったのを覚えてます。
午前中だったので、ボーダーコリー君がいただけでしたが、仲良く遊べて安心しました(^^♪

2012月11月3日初ドッグラン (2)
2012年11月3日初ドッグラン

それからは、マルに犬社会の勉強をさせるために、今日まで毎週末、仕事以外の日は予定がきそがわドッグラン
というくらい毎週通いました。🚙

IMG_0162.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0071.jpg

マルを家に迎えるにあたり、初めての大型犬ということで、人に迷惑をかけない(噛みついたり、飛びついたりしない)
犬に育てようと誓い自己流で育てていました。(最悪訓練に出すことも考えながら)

平成24年5月13日マルが家に来た時の写真(親ばかだけど、カワイイです(*^^)v)
2012-05-13 家に来る

きそがわドッグランでは、オーナー、管理人さん、常連の皆さんに色々教えらて何とか人や犬に迷惑をかけない犬に
育ったと思っています。皆さんのおかげです。_(._.)_
訓練した犬の足元にもおよびませんが😢

特に管理人さんには、厳しく色々言われ勉強になりました。
・犬の気持ちは考えなくていい、犬が飼い主の気持ちを考えるようにする。
・出入りは犬をお座り、待てさせて人が先に出入りする。
・無駄吠えさせない、興奮して喧嘩にならないため。
 (これは、今でもお祭り好きのマルは守れないときが😢)
・オヤツでしつけはしない
・興奮状態の時に静止させられる。
他にもいろいろいわれました。マルが絞められた事もありました(笑)

以上きそがわドッグランでマルは育ったと今でも思っています。

これからも、皆さんマルを宜しくお願いします。
オイラを宜しくね。

RIMG0171.jpg

今日は、散歩に行って我慢してくださいマル君🐕



スポンサーサイト